

|- | - | -
1年ぶりです!!!

大変 ご無沙汰しております…あせ

見事に1年ぶりでした

すっかり やり方を忘れてしまって汗

ここまでくるのに えらい時間がかかってしまいました

 

去年の11月ぐらいから う〜ママが病気になり

今まで大きな病気もしなかったのと、年齢が

不安を大きくしたようで

ショックショボンで鬱になってしまい

落ち着くまで ちょっと大変でした泣

 

私もちょうど、体調が悪かったんだけど

それどころじゃなく…

 

病気自体は 治る事はないのですが

命にかかわるものではないので

現在は 自分なりのペースで頑張っているようです手

 

で、明日 カッコセブンパークアリオ柏カッコでイベントがあり

出品しておりますハート


よろしくお願いしますキイロイトリ

|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
イベント 続きます!!
こんばんは〜
いつもながら、ご無沙汰しております汗

先日のイベントは ありがとうございましたハート

イベント前に UPするつもりでしたが
すっとぼけてしまいました すみません涙


ロングカーディガン

ボートネックのワンピース

今回は、在庫品が多くあり 値下げ衝撃をして かなりお嫁に行ってくれたので
次のイベントまでに 作り貯めなくちゃなんだけど
次は今月の19日に参加予定なので 3,4枚出来ればいいかな〜・・・ 頑張ります筋肉

 『cocoro1day shop &
  手縫いで作るゆきだるまくん work shop』 
          in (株)押見工務店

                (株)押見工務店→   
      
  日にち : 11月19日(木)
  時 間 : 10:00〜16:00
  場 所 : (株)押見工務店
  

      船橋市三咲5−32−10 (三咲駅から徒歩3分 ファミマの向い側)

バック、大人服、布小物、ソックドール、アクセサリー、ヘアアクセ、紙バンド、
革小物、ランドセルカバー、消しゴムハンコ等々・・・
世界でたった1つの手作り作品がギッシリ並びます。
kameのおさんぽの焼き菓子販売もありま〜す


  work shop 『手縫いで作るゆきだるまくん』

       

参加費 : 500円 (リースは、800円)
所要時間 : 約30分


手縫いでちくちく、可愛い〜雪だるま君を作りましょう

 『八木が谷小指定イスカバー販売』

          

通常1500円のところ、今回限り 1000円で販売します。
手作りの為、数に限りがありますがご了承下さい。


 
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
すっかり秋ですね〜
ご無沙汰です汗
今日は何だか寒くて
すっかり秋風になってしまいましたね!!

更年期に入りつつある私は
1人で汗をダクダク汗 かいているのが減ってきたので
早めに秋がきて良かったです・・・

服作りも、ようやく気持ちがのってきたようで
9月の終わりから 4着出来ましたミシン


左は細かくドットが入った、カットソーワンピースで
自分用で今、頻繁に着ていますハート
右はチェックのシャツワンピースで
少し厚手なので、羽織る感じで着るのも良さそうです


こちらは2枚とも ロングギャザースカートです
無地の方が10冂垢瓩
ウエストゴムの上にレースをたたいて
カッコイベント出し仕様カッコにしてみました!!

この後は、一応
ニットのロングカーディガンとベストを作る予定ですはさみ
今月中に仕上がるように 頑張ります筋肉




 
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
イベント参加します
こんばんは〜 毎日、暑すぎですねー火
またまた、ご無沙汰しております汗

イベント作品が、上がった時しかブログ書いてなくて・・・
ダメダメですねー
他にネタも、あったりもするんですけどね
そうそう、6月だったかなはてな
日暮里に →ミシンショップタケダ 日暮里2号店ミシンOPENしましたよ
トマトトマト本館の道路を挟んだ斜め前ぐらいです
OPEN前に1度行きましたが、キレイで展示ミシンも沢山ありました
日暮里に行かれた際は、ちょぴっと覗いてみて下さいな♪

では、イベント作品




お待ちしてま〜すハート

『cocoro 1day shop in 松びしdue』

日 時 : 8月6日(木) 11時〜16時
場 所 : 船橋市二和東5−25−19
         新京成  「二和向台駅」  徒歩2分 
     『トラットリア 松びし ドゥエ』 2階
親子で手作り体験コーナーあります。

 
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
いよいよ 明後日で〜す

こんばんは ご無沙汰しております汗
いよいよ、明後日イベントですまーく
今回も、何とか無事に仕上がり納品しました

値札など、チョット!?間違ってしまって
ご迷惑をおかけしたり、相変わらず抜けていますが
昨年物は、50%OFFにしてありますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいハート


まずは、フレンチスリーブのワンピース
ひもの有り無しで楽しめます

左はチェック柄のフレンチスリーブワンピース
右はストライプのブラウスと言うか、チュニックかな お尻まで隠れるからね

最後は、定番のカーディガンです
とろみのある生地で触り心地が良いです♪

お待ちしておりますキイロイトリ

  イベントのお知らせ 

cocoro1day shop&癒し体験
            in (株)押見工務店

                        (株)押見工務店→   
   日にち : 6月18日(木)
   時 間 : 10:00〜16:00
   場 所 : (株)押見工務店

            船橋市三咲5−32−10 
              (三咲駅から徒歩3分 ファミマの向い側)
バック、大人服、布小物、ソックドール、アクセサリー、ヘアアクセ、紙バンド、ステンドグラス
革小物、ランドセルカバー、消しゴムハンコ、等々・・・
世界でたった1つの手作り作品がギッシリ並びます。
kameのおさんぽの焼き菓子販売と紅茶の試飲もありま〜す
  10時〜13時 
    「座ったままできるリンパセラピー」 ヘッドイヤーリフレ体験             
  13時〜16時
    「アロマハンドトリートメント」  オイルのお土産付 
 
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
47日ぶり…
こんにちは〜 いつの間にやら、桜も散り桜
来週にはゴールデンウイークが始まるんですねー

今年は、本当にひどい=3
いろんなことに あまりやる気が起きなくて
服作りミシンの気力も、なかなか続きません汗

先月はシャツワンピースを1枚と
今月、クッションカバーを数枚作ったきり
スプリングコートの作図に何週間もかかったまま
もうコートの要らない時期になってしまったなぁ・・・

もう、暖かくなったきたし こたつこたつを片付けたら
頑張れるかな!?

(これも、厚地だからもう着れんな〜悩む)
 
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
あっと、いう間に3月です!?
こんばんは〜
かなりの ご無沙汰ですぅ汗

もう3月花ですよっ だいぶ、怠けちゃってました沈
パートは、休みも多くて 時間はたっぷりあったのに
こたつマッジク、恐るべし=3

まぁ、それと毎月葬式続きで
何か急に、老後とかいろいろ心配涙になって
保険の見直しの、相談しに行ったりして

いやぁ〜、備えバッチリになりましたよ
勿論何もないに越したことはありませんが点

言い訳は この辺にして
先月作った、ウールニットのロングカーディガンですミシン

さすがに、着るのは来シーズン風ですね
今回は頑張って ポケットを付けてみました

昨日は、ストライプのシャツワンピースの裁断をやりましたが
2時間もかかってしまいました・・・
復帰!?第一弾にしては パーツの多い物から
始めてしまったなぁー
 
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
新年1発目!!
こんばんは〜星
毎日風は強いし風、寒いですね
コタツコタツに入ったら、なかなか出られないです汗

12月から年始 お葬式と、何だかんだと忙しさと疲れ沈
結局、イベント作品3着しか作れませんでした



はセレモニースーツのような生地の
ノースリーブワンピでアイロンいらずです
キレイ色のカーディガンと合わせたらいいかなハート

は新作のタートルニットのワンピースです
ダブルの生地で 暖かそうです


大人向け、広がり抑えめのフレアースカートです

他にも冬物、数点ありますので
お近くの方は遊びに来てくださいね〜雪

 cocoro 1day shop  

  日時 : 2015年1月26日(月)
        10:00〜15:00
  場所 : cocoro主催者kameの自宅
 
               鎌ヶ谷市南初富

詳しい場所、駐車場はお問い合わせください。
送迎はできませんのでご了承ください。
   ホームページから問い合わせ・申し込みが出来ます
       →  はんどめいどcocoro HP



  参加作家 

kameのおさんぽ     (kame)     布小物、焼き菓子
ぱんだのてしごと     (nao♪)    布小物 、洋服
Ym*          (ユズジャム)    布小物、革小物
花ゆい                    プリザーブドフラワー
*ネコのしっぽ*     (Yasuyo)   紙バンド、編み物
・あんこ日和         (Ako)       布小物
・L.smile     (**AKI-RAN**)      布小物、ソックドール、消しゴムはんこ
・たま                      紙バンド
P2G              (う〜)     大人服
・*june2012*                  布小物
・totete            (miya)     布小物
・R-Reticule                  大人服・バッグ
・FCOCO                    プリザーブドフラワー
・gentill miel                   キャンドル

バッグ、布小物、ソックドール、紙バンド、焼き菓子などなど
たくさんのハンドメイド作品をご用意してお待ちしています



 
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅れまして…汗
8日だから ギリギリ間に合ったかな!?

今年も元日正月から仕事で お葬式も入ってしまって
やっと今日、少しゆっくりできた感じですほっ

かっこ今年も いろいろと頑張りますので
        よろしくお願い致します
オカメインコかっこ

では、去年のやり残し・・・
12月半ば頃に作った
コーデュロイのシャツワンピースです
これは自分用で、もう結構着ています♪

今月のイベントに参加予定しているので
あと10日間ぐらいで何着か作らねばです筋肉
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
イベント作品 終了。
こんばんは星 
寒くなってきましたね風
コタツから出るのが辛いです

イベント作品、今回も何とか終わりました〜
いつもいつもギリギリです=3

最後の3作品ミシン

グレンチェック柄のコーデュロイでキャミワンピ


こちらも、グレンチェック柄ウールの
ノースリーブワンピース



ハイウエストのワンピース

定番のデザインでギリねじ込みました!!
クリスマスクリスマスっぽくはないけど
長く着られると思います

クリスマス ☆ 1day shop 『冬の贈り物』

日時 :  2014年 12月7日 (日)   
10:00〜15:00
場所 :    maminka  2階
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5



 参加作家 

kameのおさんぽ     (kame)     布小物、焼き菓子
ぱんだのてしごと     (nao♪)    布小物 、洋服
Chococo          (kumkum)  キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
yoko's Aromatherapy salon  (yoko)  石鹸
Ym*            (ユズジャム)  布小物、革小物
*ネコのしっぽ*    (Yasuyo)     紙バンド、編み物
・あんこ日和         (Ako)       布小物
・L.smile     (**AKI-RAN**)     布小物、ソックドール
totete            (miya)    布小物
P2G              (う〜)     大人服
・FCOCO                    プリザーブドフラワー
・R-reticule                   布小物・バッグ・大人服
・bibelot                      スイーツデコ
・gentill miel                   キャンドル
バッグ、布小物、ソックドール、紙バンド、石鹸、焼き菓子などなど
たくさんのハンドメイド作品をご用意してお待ちしています
 
|Hand Made | comments(0) | trackbacks(0)
みんなのブログポータル JUGEM ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログへ